• 来店予約
  • PHONE
  • MAIL

リノベ済販売物件を購入するメリット

2019年12月17日 公開

当社では、年に数件ですが自社で中古物件を買い取り、リノベーション工事をして販売もしています。
この場合は、当社が「売り主」として当社の好きなようにプランニングして施工しています。
◎見学会用としても活用するために仕様としては高めのグレードになっていますね

一方で、前回、ご紹介した「ルートS」は、請負工事をご依頼いただき、お客様のイメージ通りに工事をしていくシステムです。
(そのために販売物件をルートS仕様で創ったりもしています)
請負工事を受託する場合、お客様のニーズをヒアリングして、プランニング→ 施工 → お引渡し となります。

一見、「自分の思うように創ってもらえる方がイイ」と思われがちですが、販売物件を購入する場合、違った側面もあります。

完成物件を買う利点として
◇完成した物件を完成品として確認して買う、という安心感があります。 ※イメージと違った、なんて心配はありません。

また
◇打ち合わせが面倒だ  という方もいらっしゃいます。いろいろ考えてもイメージできないし・・・と(笑)

しかし当社で販売用として中古マンションを買取り、リノベ再販を行うとなると限界があります。(当然、リスクもありますし、銀行さんとの融資の兼ね合いもあります)

だから実際に完成品を見学して確認して買えるのは、年に数件しかありません。

もし、ご希望のエリアで当社リノベ完成物件が販売されて、お客様の思い描くイメージとピッタリあえば、それは大きなチャンスかもしれません!

※先日のコスモ加古川別府の一回目の見学会で30組以上のご来場があり、めでたくご購入のお申し込みを頂きました。
 誠にありがとうございました。

次回は・・・まだ未定ですが、ルートS の各テイストについてご紹介していこうかな

~宮長でした