• 来店予約
  • PHONE
  • MAIL

√S(ルートS)について

2019年12月16日 公開

今回は√S(ルートS)というサービスについてご説明させて頂きます。

例えば、「中古マンションを買ってリノベーションして自分達らしい暮らしをしたいなぁ」と考えたとしましょう。

ここでハードルがいくつか出てきます。

●そもそも中古マンションはいくらぐらいするんだろう?
●リノベーションってどれぐらいかかるんだろう?
●いっしょにローンは組めるんだろうか?

不動産業と建築業をどちらも得意としている当社ならワンパッケージですべて解決できますね。

そして次のハードル。

◎そもそも自分の暮らしたいリノベーションって、どんなイメージなんだろう?

そうなんです!ネットや雑誌で沢山の写真をみていても、なんとなく・・・であってイメージが固まってないことがほとんどなんですね。

そのたびに、設計士に見積もり金額を出してもらって・・・・なんてしていると設計段階でお互いが疲弊してくることがあります。
「楽しくワクワクする打ち合わせ」のイメージからどんどん遠ざかっていってしまうこともあるかもしれません。
そうこうしているうちに、狙ってた中古物件がなくなってしまう、なんてことも考えられます。

どんなフローリングで・・・どんな素材のものをつかって・・・造作建具は・・・デザインの統一感は・・・・
全て見積金額に反映してきます。※金額はいくらかかってもいいから・・なんて言ってもらえれば楽なんですがそんなわけにもいきません。

逆に、「これでいきましょう!」っと当社の提案するデザインだけで決めていくのもお客様は楽しくありませんし、当社も満足していただける自信はありません。

せっかく大金をはたいて工事するんだから、可能な限り自分のイメージに近づけて工事してほしいですよね。

そういった問題を解決するのが「ルートS」というサービスです。

例えば

オーガニック テイスト)

インダストリアル テイスト)

ジャポナイズ テイスト)

いろいろあります。

また機会があれば、ひとつずつテイストのお話をさせていただきますね

◆見積もり金額は?・・・・基本工事代は《平米10万円》  例) 65平米のマンションなら650万円。

◆どんなデザインができるの?・・・・まずパンフレットをみていただき12種類のテイストから選んでいただき方向性を決めて頂きます。

もちろん、物件によって間取プランを設計しますし、テイストや素材も選べるので安心してください。

スーツを作るときに例えると・・・

フルオーダーのスーツを作るのではなく、

既製品(吊るし)を買うのでもなく

セミオーダーで作る・・・そんなイメージかもしれません。

ここで気をつけていただきたいのは、あくまでも「部屋の基本工事代」だということです。
基本仕様を超えるキッチン(豪華なフル装備)や装飾照明(ペンダントライトやダウンライトなど)、造作家具などはオプションになるということです。

※ハウスメーカーの展示場にいっても標準仕様じゃないし、オプションがたくさんついてますよね。
そのあたりは、ご予算をお聞きしながら当社のスタッフが判りやすくご説明とご提案をさせて頂きます。

次回は、「当社のリノベ済販売物件」についてお話しさせて頂きますね。

~宮長でした